NYダウ
良いものを見つけたから紹介する。
2010年にアカデミーションを受賞したドキュメンタリー映画だ。
名前は「インサイド・ジョブ」投資家なら、知っている人も多いだろう。

どんな映画なんですか?

サブプライムからリーマンショックを取り上げた映画だ。
世界金融危機の実態を、当事者や政治家へのインタビューで暴いていく。
そしてアメリカという国が、いかに腐っているかよくわかる内容だ。

金融業界、そしてアメリカについてですか。
それにしても、結構長いですね・・なんか横も少し途切れてますし。

時間のある時にじっくり見ていただきたい。
俺は以前に見たんだが、まさかネットに丸ごと落ちているとは思わなかった。
投資家には本当に為になる、というか必見の内容だ。お勧めする。


INSIDE_JOB_2(日本語) 投稿者 dm_501f90164eb35