東証
市場が連騰の記録を作っている事だし、連騰記録をまとめておく
ついでに続落記録も見ておこう

市場の歴史を知っておくことも、どこかで役に立つかもしれませんよね
特に連騰記録と続落記録は、意識されやすいですしね

両方とも上位15の記録をまとめた
まずは連騰記録からだ

日経平均の連騰記録上昇
1位 1960/12/21~1961/01/11  14連騰
2位 1988/02/10~1988/02/27  13連騰
3位 2015/05/15~2015/06/01  12連騰
3位 1986/03/01~1986/03/15  12連騰
3位 1953/01/05~1953/01/19  12連騰
3位 1952/06/24~1952/07/07  12連騰
7位 1979/11/22~1979/12/05  11連騰
7位 1960/11/01~1960/11/14  11連騰
9位 1986/08/07~1986/08/20  10連騰
9位 1982/12/23~1983/01/08  10連騰
9位 1982/10/30~1982/11/11  10連騰
9位 1972/05/20~1972/05/31  10連騰
9位 1971/12/17~1971/12/28  10連騰
9位 1961/06/17~1961/06/28  10連騰
9位 1961/03/23~1961/04/03  10連騰

1位は14連騰で、年末ラリーから年を跨いで続いている
年末は株価が上がりやすい時期だが、さすがに14連騰は凄いな
一度は経験してみたいものだ

近年では2015年ですね
これが記録されるまでは1990年代すらありませんでした
それだけ日本株の魅力が無かったという事ですかね?

まぁ失われた20年と言われていた時期だしな
しかしITバブルもあったのに、意外と無いもんだな
さて、次は続落記録だ

日経平均の続落記録下落
1位 1954/04/28~1954/05/18  15続落
2位 1949/11/14~1949/11/29  13続落
3位 2008/06/19~2008/07/04  12続落
3位 1953/05/21~1953/06/03  12続落
5位 1965/02/19~1965/03/02  10続落
5位 1956/08/07~1956/08/17  10続落
7位 2009/07/01~2009/07/13   9続落
7位 2004/09/15~2004/09/29   9続落
7位 2002/12/04~2002/12/16   9続落
7位 1991/11/13~1991/11/25   9続落
7位 1968/10/30~1968/11/08   9続落
7位 1954/01/12~1954/01/22   9続落
7位 1953/03/23~1953/04/01   9続落
7位 1949/06/06~1949/06/15   9続落
15位  2007/11/02~2007/11/13   8続落

1位の15日続落とか、考えただけで頭が痛くなるな
そして良いのか悪いのかは別にして、続落には近年のものが出てくる
俺も覚えているものがいくつかある

やっぱり近年の日本市場の弱さを表していますね
2000年代が5つも出てしまっています
連騰記録には一つも無かったのに・・

仕方がないだろ・・世界最弱の市場「俺達の日経」だったからな
しかしこういう記録見ると、改めて連騰・続落記録の凄さを感じる
記録になりそうなチャンスがあったら、ぜひ記録してもらいたいものだ

続落記録はやめてほしいですけどね