株ログNEWS

株式や投資に関するニュースや話題を2chのまとめを中心に、「曲げ師」と「ヒヨコ」による会話形式で、楽しくわかりやすく取り上げます。また年ごとの相場や注目された銘柄についてもまとめていきます。

株式関連コラム

投資スクール経営者が「デイトレ反対」の理由デイトレードとは、株式市場の1日の取引時間の中で、エントリーからエグジットまでを必ず完了する売買である。国内市場が閉まった後で、海外の市場の急変動による資金の大幅な減少リスクを避けることができるという特徴もあり、国内…
>>続きを読む

相場は大転換点に=武者リサーチ代表・武者陵司氏株式市場は大転換点を迎え、日経平均株価は早晩1万9000円台を回復し、2020年ごろには3万円を目指す展開が想定されるとみている。日銀は長期金利の0%誘導を柱とする新金融政策の枠組みを決めた。日本経済をデフレ…
>>続きを読む

100円突破で「すーっと」円高加速も、90円前後で介入GOとミスター円円相場は今月にも1ドル=100円を再び突破するー。ミスター円の異名を取る榊原英資元財務官は、円高・ドル安に弾みが付く可能性があり、90円に迫れば為替介入もあり得るとみている。青山学院大学教授の榊原…
>>続きを読む

「ポケモンGO」フィーバー、早くも終了か…任天堂の株価、10日間で4割も下落任天堂の株価は7月19日に一時、年初来の高値、3万2700円をつけた。その後、「業績への影響は限定的」と会社側が「ポケモンGO」フィーバーに水をかけたことから株価は失速。7月29日には2万440円まで…
>>続きを読む

FXディーラーに課される取引ルールの代表例3つ/上手い個人は監視対象!?(前略)FX会社は多数の個人投資家を顧客として抱えています。その中には本当に実力と資金を兼ね備えた「本物の」トレーダーが少数ながら存在しているので、FX会社はその口座の動きをリアルタイムにマーク…
>>続きを読む

英フィナンシャル・タイムズが「日本撤退」を投資家に勧める理由(前略)英FT「投資家はもはや日本に投資すべきではない」は正しいのか? 「アベノミクスの失敗を認めるときが来た」まずは、英フィナンシャル・タイムズ(6月27日)に掲載されたその記事、「アベノミクスは失敗…
>>続きを読む

黒田バズーカは、また「空砲」に終わる可能性株式市場で吹き荒れていた「ポケモンGO旋風」が一服、いよいよ金融政策Weekのトリを飾る日銀金融政策決定会合(28~29日)に注目が集まってきた。ジレンマに陥っている日銀金融政策決定会合は、一波乱あるかもしれない。黒田東彦日銀…
>>続きを読む

「ポケモンGO」識者が分析「10兆円規模、リニアに匹敵」 「ポケモンGO」は、経済効果への期待も大きい。経済評論家の森永卓郎氏によると「トータル10兆円規模で、政府の景気対策並み。リニア新幹線に匹敵する」という。米国などで配信が始まった6日以降、任天堂の株…
>>続きを読む
スポンサードリンク